税務署から。

市税事務所から、お手紙が来た。
税金を滞納しているので、生活費の明細を出せというもの。
逃げられるだろうか。
生活費の明細は、めんどくさいので、市税事務所がヒアリングして、書いてもらうことになった。
家賃51000円、電気代10000円、ガス代10000円水道代3000円食費60000円ネット代6000円交通費10000円携帯代12000円遊び代20000円雑費10000円で合計192000円。
そんなにあるだろうか?収入が、失業保険124000円、障害年金109500円で234128円なので、差し引き42128円あまることになる。
それだけ贅沢していても貯金があまるなんて、障害年金ってすごいなあ。
なので、42000円は借金を返しているということにしようと思う。
食費60000円で計算しても、それぐらいはあまるだろう。
借金50000円で計算しても、それぐらいはあまるので、そうしようと思う。
まさか役所も、クレジットカードの返済よりも税金とはいわないだろう。
クレジットカードが止まってしまう。
ブラックになってしまうので、まさかそれを返済せよとはいわないだろう。
大丈夫だろう。
実際は、90000円で生活しているのだ。

ミュゼ大分

Posted in 未分類 | Leave a comment

5時ごろから本気で仕事をしました

今日は仕事でしたが、お客様の来店などもありましたので、5時ごろまでは集中して自分の仕事をこなすことが出来ませんでした。

かなり遅いスタートとなりましたが、その分、メリハリのついた一日となりました。

5時までは来店客の応対のみでお店のサポートをしていました。

そして5時からは自分のためだけに仕事をしていました。

遅い時間になると電話がかかってくる事がありませんので、集中力が途切れることがありません。

また目の前にある仕事をこなすだけですので、頑張れば頑張った分仕事が無くなっていくので、誰かに声をかけられても気づかないくらいになりました。

結局仕事が終わったのは10時過ぎでしたので、かなりたくさんの仕事を溜め込んでいたのだとも気づきました。

店舗の仕事も自分の仕事も出来て、おまけに残業代も入りますので私の中ではかなり達成感のある一日でした。

そしてきたくじには頑張ったご褒美にとお酒を買ってゆっくりと歩いて帰りました。

頑張った日びはよくお酒を買って帰るのですが、静かな住宅街をゆっくりとお酒を飲みながら普段の生活ではなかなか味わえないゆったりとした時間を過ごすのが私の中での一番の贅沢でもありますし、ストレス発散方法にもなっています。

ミュゼ小田原

Posted in 未分類 | Leave a comment

アサシンクリード ローグ プレイ動画

さっき知ったのですが、海外でアサシンクリードローグのプレイ映像が公開されてました。
今回は実際にプレイしてもらっていました。
海外なの5人ぐらいの人はグリーンバックで座ってモニターを見てプレイしていました。
もちろんプレイ中の映像は大きく写されます。
すべて英語なので何を言っているか分かりませんが、マイクを持っている人が一人いたので開発に携わった人かもしれません。
今回のローグの主人公は本当に格好良いです。
アサシンシリーズで好きな部分の一つに歩くとローブの衣装がなびく部分です。
これがあるのと無いので大分違います。
歩いて見ているだけでも楽しいです。
そして今回はローブは2重なっておりそれぞれちゃんと独立してなびくので本当に良い点だと思いました。
全体的なシステムはアサシンクリード4と同じです。
ストーリーが繋がっているという点や、ケンウェイサーガ最終作でもあるためです。
ですがそっちのほうがやりやすいです。
操作も同じなので前と同じような感覚でできると思います。
船に乗る映像もありましたが、前作と比べて大きな変化は無いと思ったので見ませんでした。
主に地上戦だけを見ました。
銃にガス弾があるのはかなり使えると感じました。

ミュゼ立川

Posted in 未分類 | Leave a comment